2011年11月09日

ね~TPPってどう思う?

「ね~、TPPの事どう思う?」

「医療が大変になるかもね、韓国でもそれらを恐れている声が上がっていて大変らしい」

「それからね、TPPでも国によっては契約が違うらしいよ、韓国は酷い契約になったみたいだけどね」

「ある一面、中国に対して纏まって対抗するという事を考えたら、意義があるかもしれないけどね」

「そうかな~アメリカの経済復興のためだけでしょう、これは、なにか不都合があったら、日本や韓国を真っ先に犠牲にして踏みつけるんじゃない?」

「私たちってアメリカに住んでいるでしょう、TPPがアメリカの経済復興にいいとして、子供たちに英語と日本語をよく教えていたらこれからいい仕事がもっと来る可能性があるけど、その裏では苦しむ人もいるってわけだから、疑問だよね」

「どっちにしても、何も言えないんじゃない、今の日本の状況だと、言う事を聞かざるを得ないようになっているんじゃないかな~」


~~~~~~~~~突然ですが

昨日分かったけど
ベルズって
フランス語では 美しいという意味なんだって、、



Posted by 白銀龍 at 01:47│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。